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日本でも、3人中1人が攻撃的な活動が変化を促す有効な手段だと考えている

​日本でも10人中6人が、企業、政府、及び富裕層に対して不満と憤りを感じている​

​不満と憤りは信頼に対するペナルティをもたらす​

 

不満と憤りの危機の中で信頼を回復し、楽観主義を築く

 

 

1. 不満と憤りへの対応が必須​

過去25年間の組織制度上の失敗は世界中で不満を生み出し、成長とイノベーションを阻害してきた。この危機を乗り越えるには、利害関係者の経済的現実を理解し、共通の利益を促進し、楽観主義の機会を創出することが求められる。

 

2. 企業にはアクションを取る資格がある​

不満と憤りの意識が高い人ほど、企業が社会的課題に十分に取り組んでいないと考える傾向がある。このような期待に応えるためには、自社の責務を明確にし、利害関係者のために行動し、組織の立場を主張することが重要である。​

 

3. 企業だけでは行動出来ない​

信頼、成長、繁栄のためには、企業、政府、メディア、NGOが協力して不満と憤りの根本的原因に取り組むことが不可欠である。地域社会、良質な情報、職業スキルに投資し、すべての人に公平に利益をもたらすことが求められる。​

 

4.信頼があれば楽観主義が​ 不満と憤りを上回る​

組織が正しい行動をとると信頼できない場合、不満と憤りは増大し、将来の見通しは暗くなる。不満と憤りを解消し、楽観的な展望を育むには、組織や地域社会全体の信頼を優先させ、再構築する必要がある。​

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調査概要:2025年エデルマン・トラスト・バロメーターは、25回目の年次調査。エデルマン・トラスト・インスティテュートが、2024年10月25日から11月16日にかけて実施された30分間のオンラインアンケートで構成されています。 詳細情報 >

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不満と憤りの信頼危機を解決

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