コミュニケーションの力で、信頼を獲得する。
エデルマンは、企業や組織のブランドとレピュテーションをEvolve, Promote, Protect (進化、促進、保護)するためのコミュニケーションサービスをグローバルに展開しています。世界60都市を超える拠点に在籍する約6,000人の社員が、お客様がステークホルダーから長期的な信頼を獲得し、確信をもって行動できるようコミュニケーション戦略を提供し、パワフルなアイデアと、人々を惹きつけるストーリーの発信をサポートします。そうしたストーリーは、ニュースとして素早く広がって人々にインパクトを与え、カルチャーに影響を与えてムーブメントを起こすことにつながっていきます。
1952年にダン・エデルマンが創業して以来、エデルマンは変わることなく非上場のファミリー企業であり続けています。自社が得た利益は、事業の強化、社員への成長機会の提供、業界の発展、また、世界の良き企業市民としての役割を果たすために役立てています。「卓越した成果をたゆみなく追及する」「思いのままに好奇心を持ち続ける」「恐れずに正しい行動を心掛ける」「社会の発展に寄与する」という企業理念を胸に、日々精進して業務に励んでいます。
会社概要:
- 社名:Edelman Japan株式会社
- 所在地:〒106-6010 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー10階 Map
- TEL:(代表)03-4520-1540
- 代表:代表取締役 メイゲン・エリザベス・バーストウ
- 設立:2005年
- 資本金:1000万円
グローバルネットワーク:
- 世界65都市以上に拠点を構え、グローバル展開しています。詳しくは英語サイトをご覧ください。
受賞歴:
- キャンペーン・アジアパシフィック(Campaign Asia-Pacific)主催の日本/韓国地域の「PRエージェンシー・オブ・ザ・イヤー」(2013: 銅賞、2014: 銀賞、2015: 金賞、2016:金賞、2018:金賞、2020:銀賞)
- PRWeek Awards Asia主催の日本/韓国地域の「PRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」(2015)(2017)
- パブリック・アフェアーズ・アジア(Public Affairs Asia)主催「2017 ゴールド・スタンダード・アワード」の日本/韓国地域の「コンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」
- The Holmes Report主催の「アジア・パシフ ィック SABRE アワード」(2013: 金賞3回、2014:金賞1回、2015: 金賞1回、2016:金賞1回)
- The Holmes Report主催の「ノースアジア・PRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」(2016)
加盟団体:
- 経済広報センター
- 日本広報学会(Japan Society for Corporate Communication Studies)
- 日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)
- インターネットメディア協会(JIMA)