エデルマン・スミスフィールド

金融関連コミュニケーション・特殊事案対応専門コミュニケーション・コンサルティングファーム

エデルマン・スミスフィールドは、金融市場におけるコミュニケーション戦略の立案・実行および特殊事案への戦略的対応に特化したコミュニケーション・アドバイザリー・ブティックとして、企業、金融機関、ファンドなど多岐にわたるクライアントが直面する複雑な課題解決を支援します。 

世界の主要金融センター15ヵ国25都市に約250名の専門コンサルタントを配置し、世界最大級のPRファームであるエデルマンのグローバル・ネットワークと機能を活用しながら、金融関連コミュニケーション専門ファームならではの洞察力と業界知識を提供します。  

(* エデルマン。スミスフィールドは、金融関連コミュニケーションと特殊事案への戦略的対応に特化した、エデルマン傘下のコミュニケーション・アドバイザリー・ブティックです

主要業務分野は、以下の2つです。 

  • 経営戦略や企業価値に影響を及ぼす課題に関する取締役会や企業幹部へのアドバイザリー業務(企業の合併、買収、IPO、リストラ、各種アクティビスト対応、訴訟、経営交代、規制対応、投資家向けIRやESG問題など)
     
  • 銀行、生損保、各種ファンド、クレジットカード会社およびフィンテック企業等の金融関連企業を対象にした市場での信頼獲得およびレピュテーションの保護、促進、進化のためのコミュニケーション・プログラムの開発・実行の支援 
     

金融機関へのコミュニケーション・サポート: 

  • エデルマン・スミスフィールドは、銀行、生損保、資産運用、投資ファンドなど各種金融機関によるコミュニケーション活動をサポートしています。
     
  • 厳しい競争環境下におかれる金融機関は、個人や企業など顧客との信頼関係を築くことは、ビジネス推進の大前提となります。一方で、金融機関が提供するサービスは、必ずしも差別化が容易ではないことが多いことも実情です。
     
  • エデルマン・スミスフィールドは、世界の主要金融市場における主要金融機関クライアントへのサポートを通じ培った、金融機関についての深い理解を基盤として、コミュニケーションを通じて認知度を高め、顧客との信頼関係を築き、ブラン・ドイメージを向上させることで他社との差別化実現を通じて、金融機関クライアントのビジネスをサポートしています。 
     

その他関連業務

  • 金融関連コミュニケーション・特殊事案対応コミュニケーション・アドバイザリーはこちら
     

  • クライシス・コミュニケーション・アドバイザリーはこちら
     

Follow Us: エデルマン・スミスフィールド Twitterアカウント  

 

Work with Us: フィナンシャルコミュニケーションチーム 採用情報