WHO WE ARE

専門コンサルタントによる戦略的対応の提供

 

エデルマン・スミスフィールドは、金融市場におけるコミュニケーション戦略の立案・実行および特殊事案への戦略的対応に特化したコミュニケーション・アドバイザリー・ブティックとして、企業、金融機関、ファンドなど多岐にわたるクライアントが直面する複雑な課題解決を支援します。 

世界の主要金融センター15ヵ国25都市に約250名の専門コンサルタントを配置し、世界最大級のミュニケーションファームであるエデルマンのグローバル・ネットワークと機能を活用しながら、金融関連コミュニケーション専門ファームならではの洞察力と業界知識を提供します。

 

WHAT WE DO

  • 経営戦略や企業価値に影響を及ぼす課題に関する取締役会や企業幹部へのアドバイザリー業務(企業の合併、買収、IPO、リストラ、各種アクティビスト対応、訴訟、経営交代、規制対応、投資家向けIRESG問題など)
     

  • 銀行、生損保、各種ファンド、クレジットカード会社およびフィンテック企業等の金融関連企業を対象にした市場での信頼獲得およびレピュテーションの保護、促進、進化のためのコミュニケーション・プログラムの開発・実行の支援