WHO WE ARE 

ブランドのレピュテーションを保護し、レジリエンスを高める

エデルマンは、お客様の最も重要な資産であるレピュテーション(評判)を守ることに専念するプロフェッショナルチームを社内に擁しています。 私たちのチームは、長年にわたって蓄積された実践的な経験と比類のないコミュニケーションツールキットを活用して、困難な時期にブランドを保護し、組織が評判の回復力を高める準備をする準備ができています。

 

 

WHAT WE DO

エデルマンは「信頼」を何よりも大切にしています。そして企業ブランドは「信頼」という基盤の上に成り立っているのです。

何よりもまず、コンサルタントが専門的な外部の視点でアドバイスを提供します。 そのアドバイスは、クライシスへの対応と問題への備えという2つの分野に大別できます。 通常、成果物には、クライシス&イシューに対応するコミュニケーションのプレイブックとマニュアル、リスク分析、ステークホルダーマッピングとエンゲージメントプラン、シナリオ開発、シミュレーションベースのコーチングセッションが含まれます。

風評問題が発生したとき、時間は味方ではありません。コミュニケーションを取るべきタイミングは、多くの場合、非常に限られたものです。エデルマンとの提携により、当社の専門チーム、ツール、専門知識を活用して、時間を節約し、確実に行動する能力を強化することができます。