WHO WE ARE
行動変容を促すコミュニケーション戦略で信頼を構築する
エデルマンには、業界屈指のコーポレートプラクティス実績や資質を持つグローバル人材が結集しています。そしてヒューマンセントリックかつデータに基づいたコミュニケーション戦略により、企業の経営課題に取り組んでいます。専門チームがお客様と密に協力し、企業内外にわたる広範なステークホルダーのエコシステムを把握して、適切な影響力の実現を可能にします。
エデルマンのコーポレートチームは、お客様とステークホルダーとのつながりを理解しながら、効果的に適材適所の関係者を巻き込むアプローチを設計します。関係性を培い行動変容を促すコミュニケーション戦略を通して、信頼の構築ならびにビジネスの成功に貢献します。戦略の実行、継続的な調整を積み重ねることで、ビジネスを推進するつながりを堅持します。
WHAT WE DO
企業代表メンバー、経営幹部等と連動したナラティブ開発ならびにストーリーテリング、ソートリーダーシッププログラム:エデルマンチームが、企業のコミュニケーションリーダーとともに、ストーリーテリングの核となるナラティブを、発信者や状況、場面に応じて柔軟に開発します。
企業広報、コミュニケーションチーム等と連携したニュースルーム、メディアセンター構築および、マーケットやリージョン、本社と連携したメディア、デジタル、ソーシャルメディアのリレーション構築:ニュースルームやメディアセンターの構築、メディア、デジタル、ソーシャルメディア、およびその他のチャネルを通じたリレーション構築により、企業のストーリー発信と共感の醸成を設計します。
企業を代表したスピーカーの擁立、育成や成長を支援するエグゼクティブビジビリティ、スポークスパーソントレーニング:経営戦略に沿って経営者や企業幹部などエグゼクティブの擁立支援やトレーニングを行い、企業とステークホルダーとの積極的な対話、信頼構築の機会を生み出し、ビジネスの礎となる関係性を強化します。